最大6社に一括査定を申し込め、査定結果は最短10分で!

イエウールは、複数の不動産会社に一度に査定の申し込みができます。
その数は最大で6社に申し込めるのですが、これが想像以上に便利です。

不動産を高くで売るためには、なるべく多くの不動産会社で査定をすることが重要ですが、かなり面倒ですし手間がかかります。
6社に査定をお願いするとなると、まず不動産会社を探して電話して、訪問日を決めてその日を空けて・・・。

おそらく、それぞれに査定依頼をする場合、最大でも2社が限界かと思われます。
それだけ面倒が伴うということです。

それが一括査定の場合なら、ものの数分でできてしまうわけです。
一切どこに出かける必要もなく、自宅や出先などでスマホから査定申し込みができます。

一度査定申し込みをしてみると分かりますが、文字を入力する必要がある項目はわずかで、ほとんどが選択項目です。
文字を入力する手間が面倒で、こういったネットの申し込みは苦手という方も多いですが、イエウールに関してはほぼその必要がありません。

もちろん最低限の名前や住所、不動産の面積などを入力する必要はありますが、大して時間はかかりませんよね。
たったそれだけで最大で6社の査定額を知ることができるのですから、楽なものです。

また、査定申し込みをした後は、早い不動産会社の場合最短で10分ほどで連絡があります。
驚くほど早く結果がわかるので、正直引いてしまうほどです。

不動産会社は、一括査定のためにある程度の準備をしているんでしょうね。
例えば、この地域でこの立地なら、単価はこれくらいという感じです。

最近その地域ではこれくらいで売買されたというデータも持っているので、それを参考にして査定額を算出します。
あとは現地をグーグルマップで確認したり、だいたいこれくらいの額になるという金額を出し、即連絡をくれるわけです。

不動産会社としても自社で契約をしてほしいので、なるべく早く売主に交渉をしたいと思っています。
他社が連絡をする前に、まずは連絡をという会社も多いと思います。

実際、最初の電話の不動産会社に決めたという口コミを見ることも多く、最初に交渉をするというのは大事なんだと思いまうs。
もちろん他社がより良い条件を提示する可能性もあるので、即決定はやめたほうが無難ですが。